千葉市花見川区さつきが丘1-33-2
さつきが丘医院の連絡先
※医師が健診や学会などで外出している事もありますので、お手数ですが、ご来院前にスケジュールのご確認、またはお問い合わせ下さい。
フォントサイズ変更



整形外科
内科
リハビリテーション科
当院からのご案内(休診案内の変更や 各種お知らせ等)を配信しています 。当院公式LINEのご登録をお願い致します。
求人案内 枕に関する相談
さつきが丘医院 健康経営優良法人 さつきが丘医院 健康経営優良法人
さつきが丘医院
千葉市花見川区さつきが丘1-33-2
さつきが丘連絡先
メディア紹介
メディア紹介
トップ  >  枕に関するご相談
枕に関するご相談
ふだん何気なく使っている枕ですが、実は健康を左右する大切な道具なのです。不適切な枕を使っていると、首の痛みの原因ともなり、肩こりや頭痛、さらには、眠りが浅く熟睡できないということにもなります。では、体にあった枕を選ぶにはどうしたらいいのか・・・・。
人がくつろいだ姿勢で立っている像を側面から見ると、脊柱に生理的な湾曲があるため、背中から垂直に立てた線と頚椎との間に6~8cm、頭部との間には3~5cmの間隙ができます。実はこの間隙を埋める大切な役割を果たしているのが枕なのです。
私が開発した「くぼみのある枕」は、耳に当たる部分が凹型形状、中央部も凹型形状となっていますので、耳と頚椎と頭部を正しく自然なカタチで支えてくれます。
また、両サイドは高めになっているので横向き寝にも対応できるという、まさに人間工学の観点から考えられた理想的な枕と言えるでしょう。



フッターエリアスタート
さつきが丘医院
千葉市花見川区さつきが丘1-33-2
さつきが丘医院の連絡先